コンデンスリッチの口コミや体験談について

2015年8月2日日曜日

皆さんもコンデンスリッチ豊胸に限らず、美容整形の施術を考えた時ネットで口コミを見て回ると思います。

私も、それこそ決意するまで、常に意識はコンデンスリッチ豊胸に関する口コミ探しに注がれていました。

良い口コミを見つければホッとし、悪い口コミを見つければ不安になり、なんとかその悪評を否定するような口コミを 血眼になって探したものです。

でも、あるとき他人の口コミを見るときは一歩引いて読まないといけないなーと気付きました。

とにかく、人によって条件がバラバラだということ。手術前のバストサイズ、元々ペチャパイなのか以前は大きかったのか、授乳のありなし、皮膚の伸び具合、 脂肪自体の質、痛みの感じ方、体質・・・・など、 文字通り人それぞれすぎて、ある人の経験談を鵜呑みにするのはかえって危険だと思いました。

あと、ちょっと友達から聞いてショックだったのが、悪い口コミはライバル医院による嫌がらせの可能性もあるからね・・・ということ。

つまり、評判をおとしめるために「××医院で失敗しました」とか「●●(医師名)は下手」とか、名指しで行われてるらしいです。

エステサロンの口コミではそんなの常識だよとのことでした。

とすると、逆に良い口コミは本人がカキコしている可能性も否定できませんね(笑)

こうなってくると、何がなんだか・・・・

ネットって便利ですけど、割り切るところは割りきって見ていかないと!

“うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい”っていう某大型掲示板管理人さんの言葉を 思い出しました。

真理だなあ・・・と。

掲示板の部分をネットと置き換えても通じることだと思います。

まあ、私も口コミ情報には一喜一憂しちゃうからまだまだだと思うんですけどね・・・

カウンセリングの印象が冷たいというカキコをされてたドクターが、全然親身で驚いたっていう経験を身をもってしたことがあります。

冷たい、温かいなんて人によって感じ方が違うのにね。

ネットの書き込みは一参考程度にとらえるように努力します。

ところで、私がネットがあって本当によかったなあと思ったのが、体験談のブログで吸引直後の下半身がどんな状態になるかを知ることが出来たことです。

ハッキリいって、前知識無く、見た目あんなグロい状態を見たら、かなりショックを受けたでしょう。

美容外科のサイトには、すでにアザが無くなって綺麗な状態になったものばかりですからね~

他に、みなさん本当に自力で当日帰宅されてた事実も(大変な手術ではあるけど、深刻な状態ではないんだな)と恐怖から逃れる安心材料になりました。

以上、ネットで情報収集される方の参考になればと思います。

参考:
湘南美容外科クリニック←サユリが最終的に選んだクリニック

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A